テストマーケティング研究所 | 経営者会報 (社長ブログ)
経営者会報ブログだからできる! 社長が考えるテストマーケティング研究所
第1弾!! 『聴診器ブックExtra』モニター募集のお知らせ
経営者会報ブログの会員のみなさまには、いつも大変お世話になっております。
日本実業出版社の大久保です。
このたび、「テストマーケティング研究所」でお試しいただきたい商品として、
『聴診器ブックExtra』をご用意いたしました。
この『聴診器ブックExtra』。名前でみなさまお気づきかと存じますが、2007年春に
発売しご好評をいただきました『聴診器ブック』のアップグレードバージョンとなります。
※『聴診器ブック』についてはこちらから
では、いったいどこが変わって「Extra」になったのか、簡単にご説明しましょう。
===============
★ガイドブックを読みながら聴診器を使いこなそう!★
前作同様、絵本風のガイドブックには、聴診器の使い方やからだが発する音の
聞き分け方はもちろん、呼吸器(肺・気管)、おなか(腸)のメカニズムについても紹介。
妊婦さんのために、おなかの赤ちゃんが発する鼓動の聴き方についても解説。
高校生からお年寄りまで、誰でも読めるやさしい内容になっています。
★聴診器が「ダブルヘッド聴診器」にアップグレード★
前作『聴診器ブック』に付録としてつけた聴診器は、「膜型シングル聴診器」と呼ばれる
初級タイプのものでした。しかし、今回の「Extra」の付録である「ダブルヘッド聴診器」は、体に接する部分が「ベル型」と「膜型」の2つあり、幅広い周波数を聴きとれる
アップグレードタイプになっています。医師や看護師の間では、こちらのほうが幅広く用いられています。
部品も含めて純日本製という信頼感もセールスポイントになります。
★聴診器の使い方の解説や、人体の発する音を収録したDVDが付いている★
DVDには著者自らが出演し、聴診器の組み立て方や聴き方を解説。
初めての方でも安心してお使いになれます。
また、心臓や呼吸の「正常な音」「異常があるときの音」のサンプルなども収録。
からだへの興味が一層そそられること、間違いありません。
=======
以上が主な変更点になります。
今回、この『聴診器ブックExtra』を、経営者会報ブログの会員のみなさまに
お試しいただき、ご意見・ご感想・ご提案を、今後の商品開発や販路開拓に活かして
参りたく存じます。
以下に、今回のモニター募集告知についての詳細を記載いたします。
-------------*詳細*-------------
○モニター期間
3か月
○モニター期間終了後の商品の取扱につきまして
期間終了後もそのままお使いください。返送などは不要です。
○応募〆切
2008年2月29日まで
(応募される方は、ご自身のブログに「対象商品(サービス)への期待」について
ご執筆いただき、この記事にトラックバックを張ってください)
○募集人数
10人(なお、応募者多数の場合はトラックバックの先着順とさせていただきます)
○お聞きしたいポイント
・パッケージを含めた、商品の印象や使い心地
・この商品に適した販路(ex.スーパー、生協)
・「一般消費財+ガイドブック」の組み合わせで考えられる、
他の商品アイデア
*発送・免責事項などにつきまして*
・『聴診器ブックExtra』の発送は当社の負担とします。
・『聴診器ブックExtra』をご使用する際は、付属のガイドブックに記載されて
おります、[取扱注意事項]をよくお読みの上、ご使用をおねがいいたします。
▲その他、今回の応募に関するお問合せは、blog@njg.co.jpまでお願いいたします。▲
------------------------------
みなさまからのたくさんのご応募、心よりお待ちしております!
日本実業出版社の大久保です。
このたび、「テストマーケティング研究所」でお試しいただきたい商品として、
『聴診器ブックExtra』をご用意いたしました。
この『聴診器ブックExtra』。名前でみなさまお気づきかと存じますが、2007年春に
発売しご好評をいただきました『聴診器ブック』のアップグレードバージョンとなります。
※『聴診器ブック』についてはこちらから
では、いったいどこが変わって「Extra」になったのか、簡単にご説明しましょう。
===============
★ガイドブックを読みながら聴診器を使いこなそう!★
前作同様、絵本風のガイドブックには、聴診器の使い方やからだが発する音の
聞き分け方はもちろん、呼吸器(肺・気管)、おなか(腸)のメカニズムについても紹介。
妊婦さんのために、おなかの赤ちゃんが発する鼓動の聴き方についても解説。
高校生からお年寄りまで、誰でも読めるやさしい内容になっています。
★聴診器が「ダブルヘッド聴診器」にアップグレード★
前作『聴診器ブック』に付録としてつけた聴診器は、「膜型シングル聴診器」と呼ばれる
初級タイプのものでした。しかし、今回の「Extra」の付録である「ダブルヘッド聴診器」は、体に接する部分が「ベル型」と「膜型」の2つあり、幅広い周波数を聴きとれる
アップグレードタイプになっています。医師や看護師の間では、こちらのほうが幅広く用いられています。
部品も含めて純日本製という信頼感もセールスポイントになります。
ダブルヘッド聴診器の先端部分。
膜型(大きいの円形部分)と、ベル型(小さい円形部分)を使いわけることができます。
★聴診器の使い方の解説や、人体の発する音を収録したDVDが付いている★
DVDには著者自らが出演し、聴診器の組み立て方や聴き方を解説。
初めての方でも安心してお使いになれます。
また、心臓や呼吸の「正常な音」「異常があるときの音」のサンプルなども収録。
からだへの興味が一層そそられること、間違いありません。
=======
以上が主な変更点になります。
今回、この『聴診器ブックExtra』を、経営者会報ブログの会員のみなさまに
お試しいただき、ご意見・ご感想・ご提案を、今後の商品開発や販路開拓に活かして
参りたく存じます。
以下に、今回のモニター募集告知についての詳細を記載いたします。
-------------*詳細*-------------
○モニター期間
3か月
○モニター期間終了後の商品の取扱につきまして
期間終了後もそのままお使いください。返送などは不要です。
○応募〆切
2008年2月29日まで
(応募される方は、ご自身のブログに「対象商品(サービス)への期待」について
ご執筆いただき、この記事にトラックバックを張ってください)
○募集人数
10人(なお、応募者多数の場合はトラックバックの先着順とさせていただきます)
○お聞きしたいポイント
・パッケージを含めた、商品の印象や使い心地
・この商品に適した販路(ex.スーパー、生協)
・「一般消費財+ガイドブック」の組み合わせで考えられる、
他の商品アイデア
*発送・免責事項などにつきまして*
・『聴診器ブックExtra』の発送は当社の負担とします。
・『聴診器ブックExtra』をご使用する際は、付属のガイドブックに記載されて
おります、[取扱注意事項]をよくお読みの上、ご使用をおねがいいたします。
▲その他、今回の応募に関するお問合せは、blog@njg.co.jpまでお願いいたします。▲
------------------------------
みなさまからのたくさんのご応募、心よりお待ちしております!
- 第14回テストマーケティング研究所参加者募集(提供:サワダ製作所様) [03/30]
- 第13回TM研究所「『One Night Art』 誰でもアーティスト!」ご報告 [03/11]
- 第13回テストマーケティング研究所参加者募集!(提供:(株)日本金属工芸研究所) [02/12]
- 第12回テストマーケティング研究所参加者募集!(提供:井寄事務所) [11/13]
- 第11回テストマーケティング研究所参加者募集!(提供:東京彫刻工業株式会社) [11/02]
- 第10回テストマーケティング研究所「布を使った新商品開発」 ご報告 [10/06]
- 第10回テストマーケティング研究所参加者募集!(提供:小高莫大小工業株式会社) [09/09]
- 第9回テストマーケティング研究所参加者募集!(提供:枚岡合金工具株式会社) [09/03]
- 第8回テストマーケティング研究所「レーザーマーキング」 ご報告 [02/04]
- 第8回テストマーケティング研究所参加者募集!(提供:有限会社レーザーテック) [12/10]
- 第7回テストマーケティング研究所「手作り缶詰 ギフト缶」ご報告 [10/21]
- 第7回テストマーケティング研究所参加者募集!(提供:株式会社エビスヤ) [10/02]
- 第6回テストマーケティング研究所「文化を織り込んだタオル」 [10/02]
- 第5回テストマーケティング研究所「楽らくタイツ」 [09/03]
- 第6回「テストマーケティング研究所」参加者募集! (提供:株式会社京都工芸) [08/29]
- 第4弾!! 「歩行楽らくタイツ」(提供:フットマーク株式会社) モニター募集! [08/07]
- テストマーケティング研究所「國鞄」 大阪第2回目 [07/30]
- 國鞄革小物「プルミエール名刺入れ」(提供:コクホー株式会社)モニター募集! [05/23]
- テストマーケティング研究所 「絵顔王」 in 涯さん [05/22]
- 第2弾!! 「絵顔王」(提供:株式会社涯) モニター募集のお知らせ [05/08]